2021/04/04

自分の人生を精一杯生きる

 


ある人の動画を観た

その人は自分の過去の辛い出来事を語っていた

恐らくとても勇気のいることだったと思う


私も似たような経験をしたことがあるので

レベルは違うが辛さは分かる

その出来事がどうこうというより

それを自分の言葉で語ることが

どれだけ大変なことか

けれど乗り越えられたからこそ

自分の出来事として語ることが出来る

心から賞賛したいと思った


何か辛いことがあるとき

その最中にいるときは

周りなんて見えずに

辛くて辛くて仕方がないと思う


でも必ず出口はあるし

乗り越える方法はある

諦めずに希望を持つことは

本当に大切


そして乗り越えた先には

その辛い出来事は必ず自分の糧となり

以前とは比べものにならないほど

強く美しく成長した自分になれる


そしてきっと同じように

辛い思いをして苦しんでいる人の

希望になれるのだと思う

それはその人の

この世の使命なのだと思う


どんな人にもこの世で生きる意味があって

それは一生懸命

自分の人生を生きることだと思う


改めて自分の人生を

一生懸命大切に生きていきたいと思った


今、私が学んでいる

ハイヒールのこと

美学のこと

これらに一生懸命取り組むことも

今を精一杯生きることだと信じて

もしかしたら何方かに

何かを感じてもらえるかもしれないと思い

楽しく自分らしく

これからも取り組んでいきたいと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿