2021/04/12

牡羊座新月

 


今日は牡羊座新月

私は新月満月の日には

自分と向き合うことにしている

半月に一度くらいのタイミングが

私には丁度いいので

折角なのでこの動きに乗っかっている


毎回星座ごとにテーマがあって

牡羊座はチャレンジ、情熱、直感、勝利、勇気、スタートetc

とにかく星座の一番初めに位置するので

物事の始まりを象徴する


そして新月なのでこれまたスタートや宣言を行うのに

最適な日

今日はとにかくこれから始めたいこと

叶えたいことのために

スタートを切るのに最適な日

自分の道を信じて

突き進むことを後押ししてくれるとのこと


今の私なら

一年後にはハイヒールと美学のコーチとして

自信を持って人生を送っていられることを

目標としたい

もうスタートは切っているけれど

改めてこの誓いをしたいと思った


ハイヒールも美学も

女性がこれからの世界を生きていくのに

きっと、いや絶対に役に立つと思っている

それを私が自らの技術と経験を通して

伝えていかなくてはならない


道のりはまだまだ長いけれど

私だから伝えられるものがあると信じている


同じことを習得したとしても

やはりその人らしさ、その人の個性が

そこには反映される


だから、もちろん正しいテクニック、メソッドを

伝えるのだけれど

そこにその人らしさが加わって

初めて自信を持って私が私の言葉として

伝えられるのだと思う

そこに意義があるのだと思う


伝統とは人が人から人へ伝えていくもの

そこにはその時代を生きる人の生き様が反映されて

代々受け継がれていくもの

そういう意味では伝統文化は常に人から人へ

受け継がれていくから

何年も何十年も生き続けられるのだと思う


だから自分が学び体験することを

身をもって伝えていくことは

それを生き続けさせる方法なのだと思う


なんて大きなことを言ってしまったが

自分が信じたものに突き進み

とにかく出来ることをやってみること

スタートを切ったら後はゴールを目指すのみ


新月の夜に

全ては自分の人生を充実し輝かせるために



0 件のコメント:

コメントを投稿