2021/03/06

ハイヒールを履いた美しきヒロイン

 


叶えたいものがあるとき

努力はもちろん必要だけれど

その叶えたいものの世界に

触れ続けることはとても大切だと思う


そうしないと

叶えたいという強い気持ちも

次第に弱くなってしまう


よく、叶えたいことは強く望むほど

遠ざかってしまう、ということを

引き寄せの法則では言ったりもするが

結局は同じことを言っていると思っている


引き寄せでは望むものが叶った状態を

できるだけ具体的に想像し

既にその叶った状態の気持ちで過ごしていると

同じ波動を引き寄せる

つまり、いつの間にか本当に叶ってしまう

というもの


叶えよう、叶えよう、と思うほど

それは叶っていない現実を肯定することになり

従って叶わない未来を引き寄せてしまう


叶った状態に浸る、ということは

叶えたい世界に触れ続けることだと

言えると思う


引き寄せでは、あたかも何もしなくても

叶うかのように捉えれれがちだが

決してそうではない


やはり努力しなくては、叶わない


努力とは、どんな小さなことでも良いから

その目的のために行動し続けることを

言うのだと思う


私は決して努力が得意ではない

すぐに怠けたりやめてしまいたくなる

でもそこをやはり踏ん張って

諦めずに、とにかく続けてみる

それしかないのだと思う


頭には常に理想の世界を描き

その世界と自分を分離せずに

物語のヒロインとして

最初から最後まで登場させる


ヒロインに困難はつきもの

どんなヒロインもそれを乗り越えて

幸せを手に入れる


自分がヒロインで

スポットライトがあたる舞台に立つのは

どんな気持ちだろう


舞台に立つ緊張、高揚感

ここまで来られた達成感、自信

そして自分を支えてくれる人への愛、感謝


きっとエネルギーは最高に高いと思う


そういうふうに自分の人生を

物語の舞台だと思い

理想の世界も、そこに至るまでの過程も

全てヒロインとして生きてみる


ハイヒールを履いた美しきヒロインとして


0 件のコメント:

コメントを投稿