2021/03/19

ハイヒールの哲学、美しさの哲学

 



ハイヒールの哲学と

美しさの哲学

ASAMI-PARISで私は両方を

学んでいる


私は正直なところ

とにかくAsami先生のコンサルティングを

受けたいという思いだけで

どちらかと言えば興味のあった

美しさの哲学の方を選び

申し込んだ


だがやはりハイヒールも諦められない

私の魂の声に従い

すぐ後にハイヒールの哲学も

申し込んだ


いまだに無謀な挑戦ではなかろうかと

感じることもある


2つの哲学は違うものではあるが

それぞれでの学びがお互いの理解を深め

相乗効果のように生きるのではないかと

最近は思う


ハイヒールでは確固とした

自分軸の確立、ブレない自分

美しさの哲学では

内側から醸し出すオーラ、自己表現


この2つの融合が

唯一無二の芸術的な美しき女性を

創りあげられるのだと思う


まだまだ始まったばかりなので

2つが曖昧になったり

また日によってもどちらかに

気持ちが寄ってしまったりもするのだが

それもまた成長過程と思い

取り組んでいきたい


当然のことながら

コンサルティングが始まって

私の生活はガラッと変わった


起床時間から日常の過ごし方から

課題の為に常にコンサルティングのことを

考えている状態


夜型の私が早起きしたり

何事も続かない私が毎日ブログを書いたり

自分でも驚いてしまう


大変でないといったら嘘

でも大変だからこそ変われる

変わったときの喜びは大きいのだと思う


今までにも

変わりたいと思い

色々と取り組んではみたものの

続かないものばかりだった

それらは結局

実を結ばずに終わってしまった


でも今回は違う

意気込みも投資も時間のかけ方も

今回は今までで一番本気


誰に誓ったわけでなく

自分の誓いとして

最後まで諦めない


始まって1ヶ月

明日は宇宙元旦

春分の日


来年の今頃は

自信を持った1人の美しき女性として

春の始まりを楽しんでいたい





0 件のコメント:

コメントを投稿