2021/07/18

Red Carpet の世界




カンヌ国際映画祭が行われていた

多少ミーハーなところがあると自覚しつつ

私はあの華やかなレッドカーペットの様子を

見るのが好きだ


何と言っても俳優たちの煌びやかな衣装と

圧倒的なオーラ

画面越しで見ていても興奮してくる


美学のコンサルティングを受けている今年は

特にあの堂々とした佇まいや

存在感のあるオーラに

気持ちだけでも取り入れたいと

憧れとともに前のめりになって見てしまう


当たり前だけれど

自信の無さそうな人は誰一人おらず

姿勢が悪い人もいない

360度見られて撮られているので

常に全てを意識している

あらゆる方面から声を掛けられても

慌てることなく堂々と歩いている


こんな超一流を引き合いに出すのは

恥ずかしいばかりだが

でもこの堂々とした佇まいを

日常でも取り入れていきたい


自分は美しい

自分は誰と比べることなく

唯一無二の美しい存在


そう思うことはとても大切だ


そう、俳優陣は年齢、体格

顔立ち、肌の色、瞳の色

全員違い、全員が自分の魅力を心得て

衣装で、オーラで、アピールしている


そこにとても惹かれる


そしてマイクを向けられれば

スマートに受け答えをする

実に堂々としている


やはり自信に満ちている


私たちにもこの意識は出来る

プラチナコース、そして声の哲学

これらを生かせば

自分の魅力を世界観とともに表現でき

堂々とした受け答えも可能である


世界基準の美意識を取り入れて

やはり今の世界を美しく

生きていきたい



0 件のコメント:

コメントを投稿