2021/07/12

ハイヒールの思い出

 


初めて買ったハイヒールがいつだったか

実はハッキリとは覚えていないが

恐らく大学生の頃

と言っても少し高さがある程度で

ハイヒールと呼べるものでは

なかったかもしれない


きちんと覚えているのは新入社員のとき

初めてのお給料から買った

会社の帰りにデパートに行き

ピンク色のハイヒールを買った


私はお給料を頂いたことも

会社帰りにショッピングしたことも

ハイヒールを買えたことも

その全てが社会人に仲間入りできたような

少し背伸びしたようなワクワクがあり

とても嬉しかった


私はまた、あのときのような

ワクワクした気持ちでハイヒールを買うことが

出来るだろうか


あのとき買ったハイヒールを

今では直ぐに買うことができるようになった

気持ちとしても、経済的にも


だから、今の私にはうんと背伸びの

憧れのハイヒールたちでも

難なく買える日がきっと来るはず


そのために今は一つ一つ目の前のことに

向き合っていきたい



0 件のコメント:

コメントを投稿