2021/07/08

今、何かに向き合っている女性へ

 


今、何かに向き合っている女性へ

ありきたりだけれど、諦めないでほしい

私は今まで辞めたり諦めたりしたことがあるから

気持ちがよく分かる

仕事、勉強、健康、人間関係、自分の本心

様々なことに向き合えなかった過去


苦しいと逃げ出したくなる

もうここで終わりにしたくなる

何よりこの辛さに向き合いたくない

たくさん自分の見たくないものが出てくる

その度に落ち込んで、自分の価値も分からなくなる


けれどあなたは絶対に一人じゃない

そしてどんな人も唯一無二の素晴らしい女性

だからその向き合い、直面していることから

諦めないでほしい


働く女性

子育て中の女性

妊婦の女性

介護をしている女性

病気と戦っている女性

勉強に励んでいる女性

あなたが今一番大切にしていること

あなたの価値はどこにあるだろうか


自分の生き方として、一つ軸になるもの

価値観の根底にあるものがブレなければ

例え側からは外れて見えたとしても

遠回りや逆方向に見えたとしても

必ず戻って来られる


諦めない、そのこと自体が美学だと思う

諦めない姿勢は周りに素晴らしい感動を与える

やり遂げた暁には自分の自信にもなる

私は人に出来ないところ、格好悪いところを

見せるのが本当に嫌だった

でもがむしゃらにでも取り組むその姿は

きっと何かしらの変化を自分にも相手にも

起こすのかもしれない、と今は思える


あなたの強い思い、魂のエネルギーは

オーラとなって現れる

美学を味方にして、美しい人生を歩んでほしい



0 件のコメント:

コメントを投稿