2021/10/08

なりたいイメージに合わせて

 


久々にまつ毛エクステをした

美しいことに関心を向ける日々の中で

あることに、ふと、面白いと思った


それは、デザインのネーミングだ

なりたいイメージに合わせて

デザインがネーミングされている


そのサロンでは大きく4タイプ

ナチュラル、キュート、セクシー、グラマラス


ナチュラルは自まつ毛に沿ったデザイン

キュートは主に黒目の上が長め

セクシーは目尻にかけて長くなる

グラマラスは一番ボリュームがある

何となく想像がつく


キュートとは、やはり可愛らしさが強調される

子供の瞳がぱっちりしているように

目の中心に大きさを出すことで

かわいい、といった印象になる


セクシーは流し目のイメージだろうか

目尻が強調され横幅が出ると

キュートとは真逆の、やはり大人の印象


そしてグラマラスはこれらのミックスのような

ゴージャス、華やかな雰囲気

ボリュームや厚みというものは

やはりグラマーな印象になるのだろう


海外では多少違うのかもしれないが

日本のイメージは凡そこのような感じ

人の受ける印象と自分のイメージを

合致させることは見せ方において

大切なことだと改めて感じた


因みに、私がどのデザインを選んだかと言うと・・・





グラマラスでした

やるならゴージャス、華やかに


これでさらに瞳のエネルギーを

高めていきたいと思う



_____

Today‘s  BGM

Mahler / Symphony No.5


0 件のコメント:

コメントを投稿