2021/10/12

コントラストを乗り越える

 


コントラストを経験する

嫌だ、逃げたい

どうしてこんな思いをするのか・・・

と辛くなる


けれどこれによって

自分の望むものがクリアになる

つまりは逆を望んでいる


そう思い直して、そちらの方に

すぐに焦点を当てられれば良いのだが

未熟な私は、なかなかそうは出来ず

ぐずぐずとその嫌の中に

留まってしまうことも多い


でもこれでは、いくら経っても

状況は改善されない

だから、その転換は努力して

やるしかない


そして心地良いという感情

幸せだと思う感情を思い出して

感じているようにしたい


なかなか状況が難しいと思う時でも

その状況はずっとは続かない

いつかは止む


自分の一度きりの人生を

同じ時間を過ごすなら

楽しくいたい

幸せな感情でいたい

心地よく過ごしたい


コントラストを

乗り越えていきたい



_____

Today's BGM

Chopin / Ballade No.2



0 件のコメント:

コメントを投稿