2021/10/10

美しいものは人を幸せにする

 


美しいものが無かったならば

人は幸せになれない、そう思う


花の美しさを見て嬉しくなる

ピアノの美しい音色を聴いて感動する

人の優しい心に感謝したくなる

そこには美しさがある

そして幸せな気持ちになる


美しさを知っている私たちは

美しく生きることが出来る

そして幸せな気持ちを

創り出す事ができる


こんな時代だからこそ

美しくあること、美しく生きることを

もっともっと意識して大切にしてみてほしい


誰かから声をかけられたときに

その声が見ず知らずの人の声か

愛しい人の声かで

振り向くときの気持ちは変わるはず

もちろん、幸せなのは後者


だからそこに美しさを意識してみてほしい

例え見ず知らずの人だとしても

愛しい人だと思って振り向くつもりだと

きっと美しさを意識すると思う


美しく振り向くことで

自分の内側から湧き出る感情が変わる

そうやって自分の世界を

幸せを創り上げていく


時計を見るその僅かな瞬間に

美しさを創り出すことが出来たなら

僅かな瞬間さえも幸せにすることが出来る


美学は特別な人のものでも

限られた人だけのものでもない

誰しもが美学を持って生きることが出来る


その方法はプラチナコースで

習得することができる

日々の中で行う動作の中に美学を創り上げるから

つまりは美学を持って生きることが

出来るようになる


そして美学は十人十色

人の数だけ違う

その人だけの美学を創り上げるから

自分の幸せな人生を生きることが出来る


改めて

美学とは日常にしか存在しない


プラチナコースの詳細は

以下よりご覧いただけます

*プラチナコースのコンセプト

*プラチナコースの内容

*プラチナコースの料金



_____

Today’s BGM 

Chopin / Polonaise No.6


0 件のコメント:

コメントを投稿