2021/10/25

美しさの3つのルール

 


私が思う、美しさの3つのルール

①絶対に自分は美しいと思うこと

誰かと比べるのではなく

そのままの自分で美しいと思うこと

様々な情報を遮断して、そのままの自分で

鏡の前に立って自分を見つめてみる

自分の好きなところ、愛らしいと思えるところ

そこに焦点を当てて褒めてみる

愛でてみる、うっとりしてみる

自分を好きになるところから

美しさは始まる


②全ての基準を自分に置くこと

他人の目、他人の価値、噂話、余計な情報は

いっさい無視して、自分が良い、美しいと

思うものだけを取り入れる

本当に自分が良い、美しいと思うものしか

結局は自分に合わない

どんなに望んでも、自分は他人になれないし

他人は自分になれない

自分の美しさは自分だけが知っている

そこをどんどん拡大させていく

それに比例して美しさも拡大していく


③エネルギーを高めること

濁った、澱んだエネルギーに持っていかれずに

美しいと思う高いエネルギーに

焦点を当てる

そうすると、そこと同調して

自分のエネルギーも上がり

美しいエネルギーを纏える

例え泥沼の中にいるような状況でも

一点の誇り高い美しい光を見つめる

美しい人は高いエネルギーを放っている


容姿の美しさはその次

結局は内面が整わないと

どんなに美しい顔立ちでスタイルが良くても

あ、美しい人だ!という印象にはならない


逆に言えば、こういった内面が整えば

容姿そのものはさておき、美しい人に思えるものだ


やはり美しさにおいては

内面から整えることが改めて大切だと言いたい


とは言うものの・・・

それでも容姿が美しいに越したことはない

大丈夫、秘訣があります


それは、、、ハイヒール!

ハイヒールで正しい歩き方を学べば

筋肉がつき正しい姿勢になり

脚のラインが変わったり

シェイプアップにもなる


そしてプラチナコースで

手先の使い方や瞳からのエネルギーも

身につければ、もう隙なしの美しい人


美しさのルールに+αで

誰でも絶対に美しくなれる



_____

Today's BGM

Schumann / Kinderszenen


0 件のコメント:

コメントを投稿