2021/10/30

長い長いストーリー

 



今日は嬉しいことがあった

まず、声の哲学のモニターレッスンを

受けてくださっている方が

レッスンを受けてから

周りに存在感が増したと

言われたとのことを

教えてくださった


受けてくださった方が

実感として変化を感じてくださるのは

もちろん嬉しいが

それが周りの方の反応として

現れるのは非常に嬉しい


でもそれは実際にきちんと

意識を入れて実践してくださるからであり

心から感謝したいと思った


モニターレッスンを通じて

成長させていただいていると感じるし

こういうことが自分の活力にもなる


とても嬉しい出来事だった


落ち込んだり

気持ちが沈んでしまったり

やる気が出ずにもうダメだ、と

思ってしまうこともある


けれどそんな時に、ふと

こういう出来事があると

そうか、また頑張ってみようかな

と思えたりする


そしてそれが、何故か

そういうタイミングでやって来たりもする


人生、試されているのかもしれない


私は、人生を長い長いストーリーに

考えたい

物語の主人公は自分

そしてその物語の作者も自分


主人公には波乱万丈が待っている

辛い時もある

泣きたい時もある

けれど、物語は続いていて

終わらない限り、適切な箇所で

パッと一筋の光が入る

そうすると、そこからまた主人公は

頑張ろうと立ち上がる


その光とは

作者が意図しない

いわばインスピレーションから起こった

展開かもしれない


けれどそのインスピレーションは

上を向き続けることで

探し当てることができる一種の光


物語は如何様にも展開していける

その筆を握るのも

肉体と心を持った主人公を生き続けるのも

この私でしかない


_______

Today’s BGM

Brahms / Piano Quartet No.2


0 件のコメント:

コメントを投稿