2021/09/30

美しいカップル

 



私は美しい女性が好きだけれど

美しい男性も好きだ

もっと言うなら美しいカップルも好きだ


日本はカップルの文化ではないから

男女一緒という感覚が海外ほどないけれど

やはり美しい女性の横に美しい男性がいると

それだけで絵になると思う


やはり釣り合っているカップルは

お互いがお互いを引き立てていると思う

いつも男と女である、という意識を

お互いが持つことが美しさにも繋がると思う


私は幼い頃から

「お父さん」「お母さん」と子供の前で

夫婦が呼び合う姿に抵抗があった

自分は絶対にそうなりたくないと

幼心に思っていた


父、母、はあくまで子供から見た呼び方

夫婦は夫であり妻なのだ

ここが男女ということを忘れてしまう

一つのポイントがあるようにも思う


いつまでも妻が美しくあるには

夫が妻を女性として扱うこと

そのために妻は女性である意識を

いつも忘れてはならない

もちろん逆も然り


これは夫婦に限ったことではなく

パートナーや恋人でも一緒

やはり自分の性を意識することは

美しくあるために大切なことだと思う


自分が美しくなれば

そのエネルギーが伝染し

相手も美しくなるはずだ


本当に美しいカップルは

エネルギーが高く輝いている


ときには自分のパートナーを意識して

或いは素敵だなと思う人を想像して

自分の女性としての美しさの意識を

高めてみてほしい

きっとエネルギーも高まるはずである



2021年6月5日「美しいカップル」より



_____

Today’s BGM 

Debussy / Clair de lune



0 件のコメント:

コメントを投稿