2021/09/27

思い込みを変える

 



思い込みを変えることは難しい

けれど出来ないことはない

思い込みを変えることで

人生は変えられる


例えばハイヒールのない人生はありえない

こんな思い込み、恐らく以前は無かった

けれど今は本当にそうだと思って生きているし

だから例えば新しい靴を買いたいと思って

色々な靴を見ていても、もはやハイヒール以外の

靴は後で思い返しても殆ど覚えていない

見ていても、いわゆる目に入っていないのだ


美しくなりたいと思うと

美しい人ばかり目に飛び込んでくる

メイクの仕方から、身につけているアクセサリーまで

後で思い返してもよく覚えている


だから、望みたいものは

思い込む必要がある

出来なくても何回も、何十回も、何百回も


これは私自身に言い聞かせている

潜在意識との葛藤中なのだ

でも、負けない

今までの思い込みに

これから叶えたい思い込みが

必ず勝ってみせる、という

強い思いを持って


誰だって出来る

途中で諦めるから到達しない

到達するまでやり続ける

何事もそう

継続すれば必ず叶うと信じて


思い込みを変えてみせる


_____

Today’s BGM

Schubert / Symphony No.4 “Tragic”


0 件のコメント:

コメントを投稿