2021/09/08

美しくなる方法

 


美しくなりたい

女性なら誰しも思うだろう

私もそうだ

けれど、以前と美しさの定義が違うので

周りの多くの人が興味関心を抱くような

美しくなるための方法は

全く興味がなくなってしまった


例えばダイエット

体重に一喜一憂するようなことはない

そもそも毎日ストレッチと素足エクササイズを行っていると

朝から体が目覚めて燃えてくるので

いわゆる“燃焼系”になる

よく食べ、よく動く体


私は以前よりよく食べるようになったが

恐らくそんなに体重は変わっていないと思う

寧ろ筋肉がついて増えているかもしれない

体重よりは体型の方がよっぽど気になるのだが

それでもシルエットは以前より引き締まったと思う


本当に多くの人が体重を物凄く気にしているが

よっぽど体型を気にした方が良いし

どこに筋肉がついているかを見た方が

美しさの観点では大切


それに好きなものを制限するべきではない

私は好きなものは我慢しない

太っても食べられないことの方が

よっぽどストレスなので食べる

大好きなワインとチーズは我慢しない


好きなものを食べているときは

本当に幸せだ

その時にインスピレーションや良いアイディアが

浮かんだりもするものだ


日本人は本当に華奢なのに

揃いに揃って皆痩せたがる

でも、この気持ちは正直、分かる

私もかつてはそうだったし、いろいろな経験もあるので

また改めて綴りたいとは思うが

でもとにかく、一律に痩せたい願望は

美しさには必要ない、と強く言いたい


そして高い化粧品だから効果がある

美しいモデルの〇〇さんが勧めていたから

或いは口コミで良かったから

きっと効果があるに違いない、というもの

これにも関心がない


あくまで私が使いたいもの

自分のワクワク、高揚感を大切にして選ぶ

そしてブランドのエネルギーが感じられるものを

選ぶと、より一層その周波数に合わせられるので

自分を高めてくれる

美しくなれると思うのだ


ファッションやメイク、ヘアスタイルもそう

鏡に映る自分を見て

素敵だな、良いな、と思えるものを

身に纏ったり施すべきなのだ


私はナチュラルメイクばかりの職場でも

構わずバッチリメイクで出勤

そもそも、やはりメイクが好きなので

そこも高揚感になっているのだと思う


例えば流行りのファッションだから、とか

可愛く見られたいから、という理由でするものは

その人自信の美しさにはならないので止めた方が良い


共通して言えるのは

外側に判断基準を求めない、ということに

集約できると思う

美しくなりたかったら

とにかく、自分に目を向けて

自分に集中してエネルギーを高め

自分がなりたい、美しい自分を意識して

自分の好きやワクワク、高揚感を基準に

選択していくべきなのだ


そしてハイヒールや美学を身につけると

誰しも美しくなれるのである

何故なら、自分軸が出来て外側を気にせず

自分の人生を歩むことが出来るようになるし

世界観、オーラを創り出すことが出来るので

どんな人も自分の美しさを纏うことが出来る


美しくなる方法は自分だけが知っている

自分だけの美しくなる方法で

本当の美しさを手に入れよう



0 件のコメント:

コメントを投稿