2021/09/05

愛する彼女へ

 


今日はある女性へ想いを綴りたい


彼女とは様々なことがあって

今、直接会うことは出来ない

仲が良くなったり、反発したり

私たちはいつもそんな繰り返しだった


ちょっとした認識の相違が

決定的な溝となってしまい

私達は絶交状態となってしまった

正確には彼女から関係を断たれ

私からの接触は断たれている


彼女の人生も複雑で

様々な困難や辛い出来事に向き合って

乗り越えてきた人生だった

そして今も、彼女は向き合い一つ一つ

乗り越えている最中とも言える


私達は全く違う考え方のところもある一方

とても似たもの同士でもある

そして私も同じように自分の困難に

向き合ってきた過去があるから

彼女の苦しみを理解できるところがある


例え今、彼女に会うことができなくても

彼女が私を憎み続けていたとしても

今日は彼女の為に幸せを願いたい


今日は彼女の誕生日

この世に彼女が生まれてきてくれて

私は姉になることができた


だから彼女には彼女の人生を生きて

幸せになってほしい

例え私達が上手くいかなくても

彼女が彼女の幸せな人生を生きることが

私の幸せだ


全ては自分

私が今見ている世界も、私が創り出したもの

それならば一人でも多くの人が

幸せでいてほしい


今朝、夢から覚めて驚いた

昨日の夢は、長らく見ていなかった彼女の夢

そしてその内容は

彼女が何気なく私に笑いかけ

全ては何事も無かったように私に話しかけたこと

宇宙からのささやかなプレゼントだと思った


人は想いが強ければ強いほど

愛も憎しみも感じる

どうでもいい人には想いさえ湧かない

そして全ての感情は愛を知る為にあるのなら

やはり彼女への想いは愛だ


心から幸せを願って

お誕生日おめでとう



0 件のコメント:

コメントを投稿