2021/09/17

私も周りも豊かで幸せな世界

 


自分の豊かさや幸せの先に

自分以外の方の豊かさや幸せがあるといいな

そういう感情が生まれてきた


自分のことに一生懸命になっていると

自分のことしか考えられない

けれど世界も自分が創り出したものなら

周りの人も豊かに幸せになれば

自分の幸せは何倍にもなる


けれど人の幸せ為に自分を犠牲にする必要はなく

それは、結局は誰も幸せにすることではないのだろう


私は自分も笑顔でいたいし

周りの人も笑顔でいてほしい

そういう世界にいたいのだ


その為には、でも結局は

自分の人生に一生懸命になること

自分の幸せ豊かさを追求することが

大切なのだと思う


自分に嘘をつかず

本気で本音で生きて

自分がどうなりたいか

自分がどうありたいかを見つめ

立ち止まらず動きながら考え

そして自分を信じていたいと思う


この一週間は遅い夏休みを頂き

長い旅行はできないが

家族と会ったり

小旅行に行ったりと

ゆっくりと過ごす予定だ


何となく、今までの自分と

これからの自分を見つめる

良い期間になりそうだ


自分の豊かさ幸せが

世界中の人の豊かさと幸せになるように願って


0 件のコメント:

コメントを投稿