2021/12/04

美しさは生命力

 


インターネットの調子が突然悪くなった

原因を調べ、復旧するまでに丸一日かかった

骨の折れる、疲れる作業だった

私はこういうことにかなり弱いため

本当に困って大変だった

でも、きっと私の中での変化と関係していて

勝手に何かの兆候だと思うようにした

その方が楽しい


そしてこんな大変な出来事とは反対の

嬉しいサプライズがあった

望んでも難しかったことが

あっさりと叶ってしまった

ある人がそれを叶えてくれた

それも突然の出来事だった


ほら、大変な出来事の後に

嬉しい出来事があった

と思うことにした


きっと何かが少し変わった

人に対して少し視野が広がった


ある人が勇気づけてくれた

それは直接言葉をかけられた訳でもなければ

何かを私にしてくれた訳ではない

私がただ勝手にその姿を見て

頑張ろう、と思っただけ


でももしかしたら世の中は

そういう循環なのかもしれない

誰かの何かが

思わぬところで誰かの何かに

影響を与えている

勇気づけている

心を震わせている


だから自分はただ

自分の人生を

精一杯生きるだけ

何となくそう思えた

そういう姿がきっと

本当の美しさ


美しさはその人の生命力

以前よりそう強く思える

自分の道を信じて

歩いていきたい


_____

Today’s BGM 

Beethoven / Egmont



0 件のコメント:

コメントを投稿