2021/12/26

奇跡のような出来事

 


『官能美コース』の

モニターレッスンを募集しております

官能美コース モニターレッスン募集


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


本日は、とても個人的なことだけれど

大切な思い出として綴りたい


私は実は長い間、妹と確執状態にあった

というか、正しくは絶縁状態

連絡を取ることもできず

実の家族でありながら

他人として生きてきた


きっかけは小さな出来事

けれどそれが次第にすれ違いに

すれ違いを重ね、関係を取り戻すことが

できない状態になってしまった


本気で、もしかしたら一生

以前の関係を取り戻すことは

出来ないかもしれないと思っていた


確かに私たちは性格は正反対で

色々と興味を持って動いてみたくなる私と

腹が決まるまでは決して動くことはない妹

好きなことにはとりあえず突き進む私と

好きなことでも何かと調べてから進める妹

だから合うことも少ない


けれど似ているところもあって

根は真面目だし

気が優しいところは似ていると思う


先日、これもとあるふとしたことが

きっかけで、連絡がつくようになり

今日とうとう会うことができるようになった


それだけでも相当の前進だったが

けれど会っても、また更に確執になってしまう

確率も十分にあり

私は緊張しながら今朝を迎えたのだった


私はこの絶縁の間

本当にさまざまな気持ちの変化があったが

コンサルティングを始めた今年から

とりわけ脳科学や宇宙の法則を知ってからは

良いこと、望むことだけに焦点を当て

必ず関係は取り戻せる、彼女は許してくれる

その気持ちをずっと持ち続けていた


たとえ何も進展が無くとも

とにかく彼女を許すこと

受け入れること

楽しく話して心地よい状態でいることを

想像していた


父母と同じ感謝の気持ちを

彼女に対しても持ち続けていた


それが功を奏したのだろうか

宇宙は味方してくれた


今日、彼女と会って

それから二言三言目には、私たちは

普通の会話を始めることができた


本当に、これは奇跡のようなことだった


うまく伝えられないのが心苦しいが

大袈裟ではなく奇跡としか言いようがない


それからは主に彼女の話を聞くような

格好になるが、近況を話し

また連絡を取り合い、気軽に会うことも

できるようになった


私が思わず涙してしまったのは言うまでも無くなく

そこでとどまれたのでまだ良かったものの

人目がなかったら泣き続けていたように思う


家族だからこそ、ここまでこじれてしまったのだろう

けれど家族というのは、本当に

切っても切り離せない関係で

だからこそ他人とは違う様々な感情が

どうしても渦巻いてしまう

人間臭さの極みである


でも、それでいい

私たちは、皆、どんな形であれ

家族というものを持っている

そこで人間臭さを知り

愛を知り、人の弱さを知る


可笑しかったのは

何と互いに同じシャネルの赤いマニキュアを

つけており、髪型も似たようなショートヘアだった


私たちは、両方を知っている友人からすると

似ている姉妹らしい


とはいえ、やはり性格はだいぶ違う

けれどお互いを認め合い

これからは以前より一歩前進した

関係を築けると思う


私は私に関わるあらゆる人、ものに

感謝したい気持ちでいっぱいだった

何となくそういう思いになっていた


本日は取り留めもない内容になってしまったが

ここまでお読みいただき

ありがとうございました


読んでくださった皆さんにも

感謝の気持ちを申し上げます


_____

Today’s BGM

Chopin / Mazurukas


0 件のコメント:

コメントを投稿