2021/12/17

エレガンスだけでは足りない

 


エレガンスは美しさにおいて欠かせない

私はエレガンスという言葉が最も好きで

私が好むものに共通することは

エレガンスがあるということ

エレガンスを失ってしまっては

美しさは死んでしまう


私にとってのエレガンスは

品があり、華やかさがあり

そしてエネルギーがあること

だから女性の美しさを考えるときも

これが大前提になる


けれど、実はそれだけでは

足りないのである


女性の美しさには、エレガンスに加えて

セクシーさ、官能美が必要となる

これが無いと、本当の

成熟した大人の女性の美しさは

完成されない


何故なら

私たちは性を持って生きる

人間だから

女性、男性、何にしても

この肉体に性を持って生きている以上

官能的であることは欠かせない


難しいことでも

恥ずかしいことでもない

ただ、私たちの生きる環境が

それを少し遠ざけてしまっているだけ


だからこそ

今、官能美と向き合うことで

もっと自分らしく、自由に

生きることができる


成熟した大人の女性には

必ず官能美が備わっている

彼女たちは、自分の性を

受け入れ、楽しみ、そして

自分らしさとして表現している


これこそ私たちに足りないもの


そして若い女性にも

今からこそぜひ身につけてほしいもの

若いときときというのは

自分の価値観が定まらず

より周りに流されやすいけれど

官能美を身につけることで

周りに流されずに

自分らしく、自由に解放的に

生きることができる


エレガンスに加えて

官能美を身につけることで

女性としての自分の美しさを

開花することができる


_____

Today’s BGM

Ravel / Pavane pour une infante défunte 

0 件のコメント:

コメントを投稿