2021/12/10

感謝する



今日は、感謝をしたくなった

仕事をしている最中に

ふと、そう思った


今こうして自分がいられるのは

育ててくれた家族がいるから

見守っていてくれる友人、仲間がいるから

役割を与えてくれる仕事があるから


そう思うと、例え苛立ったり

腹の立つようなことを言われたとしても

それが全てではないこと

そしてあらゆることが今の

私を創っていることを思うと

否定せずに、受け入れて

そして感謝すべきだと思えてくる


私は気分屋だし

感情に左右されるところが大きいから

本当は人の見える部分が全てではないことは

よく知っている

そして不器用な分

人一倍、内に秘める思いやりがあるのも

分かっている


人を想うことは

人を通し自分を好きになること

自分を好きになることは

人を受け入れ、思いやり

感謝することのスタート地点


私は以前より

自分が好きだ

それはハイヒールの哲学や

美学のコンサルティングを受ける中で

自分と向き合い、ときに

落ち込み、辛いこともあり

一方で嬉しいこともあり

達成感も感じ、少しずつ

少しずつ自分というものを

何のフィルターも通さずに

受け入れられるように

なってきたからだと思う


何かが出来ることは

大きな自信になるけれど

でもその先には

何も出来ない自分でも

自信が持てるようになる

そんな未来があるように思う


目の前のこと

今を生きていること

自分を取り巻く全てものに

ありがとうの気持ちを

忘れずにいたい


_____

Today’s BGM

Chopin / Piano Sonata No.2

 

0 件のコメント:

コメントを投稿