2021/06/13

Pinterestでビジョンボード

 



ビジョンボードが手軽にできるアプリがある

Pinterest

私はこれを以前から利用している

物理的にボードに写真を貼るように

アプリ上にストックしたい写真を

カテゴリに分けて保存できる

世界中の様々な写真を検索保存することができるので

ストックが増えると

関連する写真も検索しやすくなる


ネット上なのでアップデートもしやすく

以前保存していたものも

今の私には違うと思ったら

すぐに削除することができる


これを見ていると自分の変化がわかりやすい


私は美しいと思う女性、なりたいと思う女性を

カテゴリの一つとして作っているが

そこに保存する女性がどんどん変わってきている

清楚な女性、セレブリティ、パワフルな女性

ゴージャスな女性、成熟したマダム

様々な女性が保存されている

ここは敢えて以前のものを消さずに

自分の価値観の変化として残している


きっと様々な女性が私の中にストックされて

いつかこれが生きてくるだろうことを願って

自分の価値観、視野の範囲を広げていきたいと思う


因みに最初から変わらないのは

全て海外の人であるということ

やはり、私の価値観は海外に向いているのか

自分に制限をかけずに

アップデートしていくことも大事なのかもしれない


0 件のコメント:

コメントを投稿