2021/06/01

Gorgeous

 


Gorgeous ゴージャス


日本語だと豪華、華やか、贅沢といった

イメージだろうか

どちらかというと、派手で高級なイメージが

強いかもしれない

だが本来のgorgeous は、素晴らしいもの

魅力的なものを指す最高の褒め言葉で

人に使えば、非常に魅力的で美しい人を

指すのだと言う


日本での外国語の使われ方はつくづく違うなぁと

感じながら

私は本来のgorgeousの意味で言われるような

魅力的な女性になりたいと思った


もちろんここにはセクシーさや

豪華さも含まれる

これらは世界における女性の魅力として

非常に大切で

それはコンサルティングを通じて

徐々に感覚として私も分かってきた


海外に縁がない私としては

日本にいながらこういった感覚を

身につけることが出来るのは有難い限りで

日本での思い込みを

どんどん書き換えていきたいと思う


私には全く無い要素

日本にいるとどうしても可愛いが先行して

そこが価値観になってしまう

可愛いの価値観からは大分脱却できたので

Gorgeous を価値観として入れていきたい


日本の美しい人がどうしても海外では埋もれてしまう

一つの原因は、やはり存在感

そこを身につけるには

Gorgeous は一つの大切な要素

多くの日本の女性にも

価値観として広まってもらえれば良いなと思う



0 件のコメント:

コメントを投稿