2021/06/15

感謝の気持ちと行動し続けること

 



自分の望みがいつの間にか叶っていたときに

忘れてはならないのが感謝

ここを忘れてしまうと一気に転落

まるで『蜘蛛の糸』のように


望みは確かに自分の行動や努力によって

叶っていくものだと思うが

そこには周りの様々な働きかけがあって

実現するのだと思う

直接は見えなくても、知らなくても

たくさんのことが、自分の望み実現のために

動いてくれている

そのことを忘れないようにしたい


きっと物事がうまくいくときは

感謝の気持ちを持ちつつ

行動することをやめずに

進み続けているときだと思う




ときには停滞のように感じられても

そこで諦めずに、自分に嘘をつかずに

ときには周りを頼って

常に前を見続けていたら

きっと望みは叶う


感謝の気持ちと行動し続けることを

改めて胸に留めておきたいと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿