2021/08/08

New Moon Inspiration

 


洗練された空間での食事は

とても心地が良いばかりか

ふと、何かインスピレーションのようなものが

浮かぶことがある


少し時間をずらして訪れたランチでは

なんと、暫く店内は貸切状態

スタッフの方は、それは丁寧に接客してくださった


本店がイタリアにあるお店

最初に接客してくださったのはイタリア人のスタッフ

日本語と英語混じりの案内に

ほっこりしたばかりでなく

何か心の奥で感じるものがあった


久々に外国人が発する外国語を聞いた

私は本当に恥ずかしいのだけれど

外国語が全くダメで

英語も全然話せない


それなのに好きな映画、ドラマ、俳優は

全て外国のもの

そして私の周りには何故か海外に

割と親しかったり、英語が好きだったりする人が多い


実は、英語の勉強は何回も何回も試みて

何回も何回も途中で辞めている

とにかく語学が本当に苦手なのだ


でも忘れては、ふとした瞬間に

数少ない海外旅行先での外国語が聞こえてくる

風景が目に浮かぶ

今日もそんな出来事だった


英語自体が好きな訳ではないし

どちらかと言うと響きや発音はフランス語の方が好きだが

語学がコミュニケーションツールである以上

英語はやって損はないのは明らか


もうここまで綴っていると

英語をやりなさい、ということなのかと

思えてくる


美味しい食事をいただき

丁寧な接客をしていただき

それはそれは満たされた心地良い時間だったが

そこでふと浮かんだ考えは

大切なメッセージなのかもしれない


もう一度英語を始めてみようか


今日は獅子座新月

そしてライオンズゲートに一粒万倍日という

かなり凄い日


最近は実は体がかなり疲れていて

睡眠不足も続き、自分の中で日々を

「頑張っている」感があったが

少しリラックスして心の声に従い

今、思ったことを素直にやったり

或いはやめたりする


そういう事が大切かもしれないと

思わされた日でもあった


0 件のコメント:

コメントを投稿