2021/08/04

なぜ、美しくなれないのか

 


【プラチナコース開講記念 8/8までキャンペーン中】


なぜ、美しくなれないのか

それは、美しくなれないと思い込んでいるから

そう思ってるうちは

いつまで経っても美しくなれない


その思い込みは何処から来たのだろう

人と比べて、育った環境

今までの経験から…

結局今の自分から離れた

外側や過去の基準に照らし合わせて

思い込んでいる


なぜ、その信念と同じくらいの根拠で

自分の内側、今を基準にして

美しくなりたい、なれると

思い込めないのだろう


美しくなれないと思い込むのではなく

美しくなれると思い込む

それだけ


実に、シンプルなのだ


でも、分かる

なかなか難しいのは良く分かる

なぜなら、私たちはこの体を使って

見たり聞いたり体験したことに

基準を求めるほうが楽だから

受け入れやすいから


だが、自分の心の内を見てほしい

本当に美しくなりたいなら

必ずなれるのだ

過去の経験から判断する必要などない

今、ビジョンを描き思い込むこと

美しくなれると決めてしまうこと


さて、必ず美しくなれるのだから

自分に自信を持っていい

そもそも、誰しも美しいのに

そこを忘れてしまっている

或いは、そこに蓋をしてしまっている


コンプレックスばかり見つけるのではなく

自分のどんな小さなチャームポイントでも

好きだな、と思えるところでも

見つけてみてほしい


人と比べずに、自分と向き合って

そして今の自分を認めて

もっと美しくなりたい、なれる

という思いで、美しさを求めてみてほしい


どうしても、美しくなれると思えない

自分に自信が持てない

そういう人にはマインドから変えていく

プラチナコースもピッタリだ


ぜひこの暑い夏には

自宅で自分と向き合って

美しさを追求してみてほしい


必ず美しくなれる

自信を持ってお伝えしたい


0 件のコメント:

コメントを投稿