2021/08/12

私のフレグランス

 


私はフレグランスの定期便サービスに

登録しており、毎月お試しサイズの

フレグランスが届けられる

自分の定番とは別に、気になるものや

試してみたいものを気軽に頼めるところが

気に入っている


定番は大体決まっているが

お試しでは、あまり選ばないようなものにも

挑戦してみたりもする


今回選んでみたものは、以前店頭で試してみて

その時はあまりピンと来なかったが

トップノートがシトラス系で夏らしいかなと思い

敢えて選んでみた


するとどうだろう

今回は何とも良い香りに感じる


フレグランスは身に纏う人の匂いと混ざり

同じ香りでもやはり人によって違ってくるもの

そこが奥深く面白いところでもある


そしてそのときの自分の状態や気持ちによっても

香りの感じ方が変わってくるので

何とも繊細なものだとも思う


個人的には、自分がそのときに

何に価値観を置き、どういう自分でいたいのか

という心理状態に強く影響を受ける


優しく女性らしい自分でいたいとき

強く格好いい自分でいたいとき

リラックスして穏やかな自分でいたいとき

惹かれるフレグランスは変わってくる


そしてそれを逆手に取り

なりたい自分に合わせて

フレグランスを選ぶことも

憧れに近づく一つの方法かもしれない


私は以前からフローラル系のフレグランスが好き

そしてそこに少し官能的な香りがするものが好み


CHANELのGABRIELLEや

DIORのJ’ADOREと言えば分かりやすいだろうか


今回選んだものは

MAISON FRANCIS KURKDJIANのAQUA VITAE

暑い夏にピッタリではないだろうか

けれども、どこかスパイシーさと繊細で官能的な

感じもあり、今の私が求めているものかもしれない


香りを味方につけて

巧みになりたい自分、女性像を演じられたら

という思いを込めて、新しい香りを

身に纏っていきたい


0 件のコメント:

コメントを投稿