2021/08/29

Exchangeでの経験

 


本日は私がコーチ役でのExchangeだった

お相手はYUKIKOさん

思っている以上に緊張してしまい

行っている最中は無我夢中

終わった後は呆然としてしばらく動けなかった

フィードバックも感想しか言えず、まだまだだと思う


その後暫くお話しさせていただき

その時間が私にとっては非常に深い時間となった

コンサルティングを受けてこられた方だからこそ

お分かりになることや、思われること

そして同じく美学のモニターレッスンを

している中での試行錯誤や気づきを

お話させていただいた


途中、私の胸の内が出てしまい

恥ずかしかったのだが

それも受け止め、YUKIKOさんは私の心に響く

アドヴァイスをしてくださった

本当に愛に溢れた方だと思った


どんなに自分を良く見せようとしても

逆にどんなに格好悪い姿を見せてしまっても

見てくれる人は、そんなその時の上辺だけで

その人そのものを判断しない

上手くいっているように見えても足りない部分や

或いはダメだと思っていてもその中での

評価すべきところを分かってくれる


それなのに、私は本当にいつも

ちゃんとやらなきゃ、きちんとやらなきゃ

失敗したり上手くいかなかったら、もうダメなんだ

この意識が気を抜くと直ぐに無意識に働いてしまう


それは、幼い頃から、きちんとして

親が望む道を歩まないと自分は認められず

価値が無い、と思い続けていたことに

多少由来するのだが、でも結局は自分が

そう決めていたのである


私が今がむしゃらに取り組んでいる姿

出来ていることも出来ていないことも

成功も失敗も全て含めて

きっとAsami先生は見てくださっているし

YUKIKOさんも僅か数時間の間でも

見抜いてくださったのだ


私は本当に弱い人間

緊張ばかりしてしまい、直ぐに自信もなくなる

でも同時に強くもある

ここまで半年間、続けて頑張ってきた

今日感じたことを大切にし、アップダウンしつつ

自分を諦めずに進んでいきたい


取り敢えず、今日はその後白ワインを開け

自分へのご褒美とした


YUKIKOさん

先週に引き続き、本当にありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿