2021/08/11

一年後の私から今の私へ

 


一年前の私であるあなたは

とても頑張っていたと思う

自分で決めたこととは言え

仕事をしながら週3回のコンサルティングと

レッスンをこなし

課題に取り組み、ブログを綴り

Instagramにアップし

ストレッチとエクササイズも続けていた


知っている

やりたくなかったり

落ち込んだり

義務感しか感じられないときも

あったことを


でも、これも知っている

自分の体の変化に喜んだり

自信が持て周りを気にしなくなったり

自分を受け入れ認められるように

なったことを


思い返せば

あなたはいつも「何か」をしていた

その一年前は、自分の好きや

これからの生き方について考える日々だった

心にフォーカスして、心理学や

アロマの勉強をしていた


その更に一年前は、ワインの勉強

初めて心から好きと言えるものに

出会えたと思った


更に遡ること一年前は、よく覚えている

本当に丁度同じ8月の初旬

あなたは用事で訪れた先から帰る途中に

ある公園へ立ち寄った

暑い暑い日で蝉の声が止まなかった


そこは初めて訪れた場所であるにも関わらず

何とも居心地が良く、木陰は少しひんやりし

風がすーっと吹き抜けていくのを感じた

自分と空気がぴたっと合っているような感じがした

満たされた世界だと感じた


きっとあなたは、いつも何かをしていることで

自分の道を探っていたのだと思う

その多くは、不安な気持ちもたくさんあった


けれど様々な出来事を通じて

少しずつあなたの中でそれらが統合され

そして少しずつあなたが進みたい方向へ

向かっているのだということを

今の私からも伝えたい


満たされた世界を知ったこと

好きと思えるものに出会えたこと

自分の生き方を見つめたこと

そして自分の人生を改革したこと


全ての経験があなたの財産になっている

今、豊かで満たされた世界にいる私から

あなたに伝えたいことは

とにかく、自分を信じて、諦めずに

毎日をあなたらしくワクワクした気持ちで

過ごしてほしい、ということ


あなたが頑張っていることは

必ず素晴らしい形であなたに返ってくる

だから辛いことや不安になることがあっても

未来を信じて、周りではなく

いつも自分を信じていてほしい


未来の私は、今、とても幸せだ


一年前のあなたへ

未来の私より



0 件のコメント:

コメントを投稿