2021/05/20

ファッションの変化

 



膝上スカートを履く

素足でハイヒールを履く

私のこの一ヶ月のファッションの変化だ


以前は膝上スカートは勇気がいることだった

30過ぎたら膝上は…なんて声も周りにはあった

素足にハイヒールはもっとハードルが高く

そもそも素足、しかもハイヒール

このスタイルは何故か日本のオフィスでは

あまり受け入れてもらえない

だから私も避けてきた

でも勇気を出してやってみた


幸い、私の職場は規則はあれど厳しくなく

これらのスタイルだからって注意されることもない

なら、やるしかない


最初は慣れないし、かなり薄着な感じがして

落ち着かなかったが

次第に慣れてくる

それに露出が増えた分

やはり姿勢や見られている意識が上がる

内側からのエネルギーも湧いてくる

女性であることも意識する

やって正解だった


そして気付く

履けないと思い込んでいたのは自分だけ、と

規則云々ではなく

自分の気持ちが負けていた

勇気がなかったのだ


変な日本の同調意識には屈せず

自分がやりたいスタイルを

貫くことが大切

改めてそう感じた


周りを見てみると

特に脚が綺麗な人ほど

ロングスカートやパンツで隠してしまっている

本当にもったいない


海外の女性を見てみると

年齢体型気にせず自分スタイルを持っているし

女性はやはり少し露出もあると

よりエレガントで美しさを感じる

「隠す」とはその意識からして

残念でもったいないのだ

だから可能であればぜひやってみてほしい


勇気を出して

「隠す」意識からの卒業

そして内側からのエネルギーで

自らの女性としての美しさを

これからも高めていきたい



0 件のコメント:

コメントを投稿