2021/05/17

小さなサプライズ

 


先日のホテルステイの際に

小さなサプライズがあった


直前ということもあり

予約の際に部屋以外の詳細は

あまり確認していなかった

とりあえず部屋を抑えたので

その日は午後に予定があるため

夜は部屋で飲みながらゆっくり過ごそうかな

などと考えていた


せっかくだからワインがいいかな、と

あとで買いに行くことを考えながら

一方でちゃんと予約できていたかなと

少し気になりながら当日フロントへ行くと

問題なく予約できていて、まずホッとした


そしてそればかりか、なんと

スパークリングワインのサービスがあるとのこと


なんというサプライズ


どうやら私が予約したサイトだと

そういう特典がついていたらしく

でも私が知らずに予約していたので

これは嬉しいサプライズだった


望んだものがすぐに現実化した

しかもギフトとして受け取った

私は勝手にそう思った


予約の際に確認していなかったかどうかは

問題ではない

起こった現実を幸せな出来事と捉えて

いかに嬉しい気持ちになれるか

そこが大切だと思った


サービスされたワインは

普通のスパークリングだったけれど

もともと割と好きなものだったので

私はとても嬉しかった


だから、やはり

楽しいこと幸せになることを

いつも心に思い描くべきなのだ


私はサービスされたワインを飲みながら

幸せな夜を過ごした

嬉しい小さなサプライズだった


0 件のコメント:

コメントを投稿