2021/05/13

ネガティブに対する思い込み

 


iPhoneの調子が悪い

充電ができなかったり

画面が止まってしまう

いつもならこの状態で

気持ちがネガティブになってしまう

今回も初めはそうなったけれど

すぐにこれはエネルギーが変わっている証拠

と勝手に思い込んだ

するとなんだかワクワクした気持ちになってきた


そして最近眠い

体は元気でも眠いのだ

これももしかしたら

宇宙エネルギーと関係があるのだろうか

何でも関連づけるのもどうかとも思うが

でも勝手にそうだと思って

気持ちを持っていかれずに

プラスに考えたい


何かトラブルが起きたときに

気持ちを持っていかれないことは

とても大切だと思う

そこでいかに平静でいられるか

ペースを乱されずにいられるかで

その後の対応や回復もかなり変わってくる


そうは言ってもなかなか難しいのだが

悲観的になるのは

勝手にその状況からそうだと思い込んでいるだけ

思い込みが全てを作っている


だからそれもまた

勝手に思い込みを良い方向に書き換えてしまえば良い


良い思い込み

プラスの思い込み


全ては自分が創り上げている世界なのだから

勝手に自分で良い思い込みを創り上げてしまうのだ


もっともっと自分のネガティブな思い込みを取って

何事も良い方向に思い込めるように

これからもしていきたいと思う



0 件のコメント:

コメントを投稿