2021/05/04

美しさの哲学 モニターレッスン

 


美しさの哲学のモニターレッスンが始まっている

まだまだ緊張するばかりで

自分がコーチとして教える立場なんて

とてもこなせているとは思えないが

もうやるしかない、といったところだろうか


モニター応募してくださったあゆみさんには

感謝の気持ちしかなく

でもだからこそ精一杯頑張ろうという

気持ちで行っている


準備しても本番にはその半分も活かせておらず

終われば課題だらけ

でもここを乗り越えなければ

成長できない


人前で話すことが苦手な私にとっては

本当に緊張の連続

果たして慣れる日が来るのだろうか


ただ、モニターレッスンを始めて

自分が見られているのだ、という自覚は

否が応でも生まれるので

普段からの意識がけもレベルが上がった


もちろん自分が美しくなりたいという気持ちと

コーチとして美しさを教えていきたいという気持ち

そのためにもっと理解経験を深めないとという

意識も生まれてくる


アウトプットこそ最大のインプットとは言ったもので

本当に私にとっては良い経験なのだと思う


そして楽しいと感じる自分がいることも

忘れないでいたいと思う

人が変わっていく瞬間

特に美しくなっていく瞬間を

目にすることができるのは喜びになる


緊張とともに楽しむ気持ちも忘れずに

これからも行っていきたいと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿