2022/01/21

自分の魂は売らない




PIAGETのハイヒール
プレタポルテコースが
オープン致しました



✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
 

本日はメンテナンスDayと称して
ネイルサロンとヘアサロンへ
美しさに磨きをかける
一日となった


内面からの美しさは大切だが
外面もちろん大切


最近は美を創り上げる
彼らのプロフェッショナル意識に
以前に増して興味があり
コーチとしての
自分の意識付けという意味でも
非常に勉強になる


相手の求めるものを引き出し
その人ならでは魅力を引き立て
より美しく仕立て上げる


その為に妥協はしないし
自分の技術を常に
向上させている


見習い真似したい姿勢である



「自分の魂は売らない」
ネイルサロンで
ネイリストの方が
仰っていた言葉


集客の為に
世の中が求めるテイストを
造ることもある程度は
必要だけれど
でも自分の打ち出したい
雰囲気や世界観を
曲げてまでやりたくはない


そこを貫いたからこそ
自分が求めるタイプの
お客様が結果的に
来てくださる、と

胸に刺さる


自分を曲げてまでやることに
本当の幸せはないと思う


その人らしさや価値観を
貫くことこそ人生
生きる意味だと思う


そしてそういう人は
魅力的に映る


私がお世話になっている
ネイリストの方も
ヘアスタイリストの方も
自立した魅力的な
美しい女性


私は彼女たちの
人柄が好きで
通っているのだと思う


私も彼女たちのように
相手と向き合い
内面からの魅力を引き出し
自信を与えられるような
コーチになりたいと思う





0 件のコメント:

コメントを投稿