2022/01/15

美しさを格上げするハイヒール

 

私は
ハイヒールレッスン
というものを
ASAMI-PARIS以前に
習ったことがない


元々ハイヒールは
好きだったけれど
特にレッスンを受けたことはなく
ASAMI-PARISでの
レッスンが初めてだった


でもそれで
本当に良かったと思っている


というのも
申し訳ないが、巷に溢れている
ハイヒールレッスンというものが
いかに間違っているかを
改めて知ったからである


コーチとして教えるに当たり
他のハイヒールレッスンが
どんなものであるか
可能な範囲で情報を探してみた


すると、何と
踵から着地をしているものが
実に多いことに
驚いたのである


私は良くも悪くも
井の中の蛙状態で
びっくりした


ここで改めて申し上げるが
ハイヒールは絶対に
踵から着地をしてはならない


これは大前提である


踵から着地をすると
膝が曲がり
母指球に体重が乗せられない


すると足の裏の外側に
体重が流れ
脚の外側に負荷がかかり
O脚の原因となる


加えてバランスを取ろうと
背中が反り腰を痛めてしまう


仮に膝を伸ばして着地すると
ヒールが地面に対して鋭角に入り
ヒールを痛めてしまう


愛するヒールが
泣いてしまう


私はヒールから着地する際の
カツカツとした音は
ヒールの悲鳴だと思っている


絶対に聞きたくない音



そして余計にバランスを取ろうと
背中が反り
腰痛の原因となる


とにかく踵からの着地は
何一つ良い事がない
絶対に行ってはならないことだ



ASAMI-PARISの
ハイヒールメソッドは
絶対に踵から着地をしない
のみならず
全身の筋肉を使い
身体の適切なポジションを
繊細に見極め
レッスンを行っていく


そうすることで
健康な身体を創り上げ
美しさを追求し
自らの自信も創り上げていく


女性として生きていく上で
欠かせないものとなるはずである



ハイヒールは美しい
そしてハイヒールを履く
女性はもっと美しい


美しさを格上げするハイヒール

正しく美しい本当の歩き方を
一人でも多くの方に
知っていただきたいと思う






0 件のコメント:

コメントを投稿