2022/01/13

ハイヒールで美しさを追求する




ハイヒールに憧れるけれど
ハイヒールは足(脚)が痛くなる
と思っている方は多い


私も以前はそうだった


私の場合は
ハイヒールが好きだったので
痛くても履く、という
 辛さと隣り合わせ


美しさに痛さは付き物と
自分に言い聞かせていた


けれどそれは間違っている


ハイヒールで正しく歩くと
足(脚)は痛くならない


それどころか
体の様々な症状が改善され
健康になる


例えば代表的な脚の悩みであるO脚
これは脚の内側の筋肉を使えず
脚の外側の筋肉が
発達してしまった為に起こる


その根本は母指球に体重が
乗せられずに、足の裏の外側に
体重が流れてしまい
結果、脚(leg)の外側に
負荷がかかることに由来する


だからまずは母指球に体重を
乗せることが大前提となる


そして腹筋をはじめ
全身の筋肉を適切に使って
歩いてこそ
正しいハイヒールでの歩きとなる


ハイヒールレッスンでは
こう言ったことを
一つずつ丁寧に
お伝えしていく


何より健康になった先の
美しさまで追求できるのが
ハイヒールの魅力


ハイヒールで歩く姿は
やはりぱっと人目を引く
美しさがある


美しく歩く女性の足元は
ハイヒールであることが多い


私はここをこだわりたい


美しく歩くためには
繊細な脚の運びや
隙間を作らない意識も必要となる


そこをこだわるからこそ
美しく歩くことができる


ハイヒールサロンオープンに向けて
準備中だが
美学のコーチだからこそ
やはり美しさにも
こだわっていきたい


ハイヒールで美しさを追求する


サロンオープンまで
もう少々お待ちくださいませ



0 件のコメント:

コメントを投稿