2022/03/07

自分に嘘をつかない

 


今一度
周りに流されていないか
周りの意見があたかも
自分の意見であるかのような
錯覚を起こしていないか
確認する必要があるように思う


昨今の
溢れるようなメディアの情報
SNSで流れる画像や言葉


それらは
自分ではない誰かが
勝手に発したもの


けれど
その数があまりに多かったり
強烈なメッセージ性があると
あたかも自分の意見も
それと一致していないといけない
かのように錯覚させられる


そうではない


自分の感覚や意見は
自分しか知らない
自分だけの感じ方、想いが
あって良いのである
それがナチュラルな姿


自信とは
自分を信じることだけれど
自分に嘘をつかないことでもある


それが出来るようになるには
自分の内側を鍛えること
自分をよく見つめ
ありのままの自分を
受け入れること


その手助けになるのは
ハイヒールや美学


ハイヒールで
ぶれない自分軸を造る
美学で
内側からのエネルギーを
溢れさせる


こんな時代だからこそ
これらが生きる私たちを
助けてくれる


誰も何も
諦める必要はない
自分に嘘をつかずに
正直に生きること


明るい未来の為に



0 件のコメント:

コメントを投稿