2022/03/03

桃の花

 


月のリズムで
身体が重いけれど
数日前から
だるかったところが
解消された


最近は
身体は本当に正直だと思い
素直に耳を
傾けるようにしている


ストレッチや
エクササイズも行うけれど
無理はしない範囲で行う


そしてどこが
動きにくいか
確認するようにする


だるかった部分が
解消されたのは
恐らく心に抱えていたものが
解消されたからだと思う


思考の在り方
出来事に対する捉え方を
変えた


観たくないものを
観る必要はない
感じたくもない感情を
感じる必要はないのである


例え周りが
悲しみにくれていても
本当に悲しくなければ
心を痛める必要はない


例え周りが
楽しそうに笑っていても
本当に楽しくなければ
笑う必要はない


そういう自分の感情に
正直にならなくてはいけない


私は美しい音楽を
聴いていると
とても心が浄化され
本当の自分の感情に
気付きやすくなる


私たちは
沢山のものを
見過ぎである


目を閉じて
音に耳を傾けてみては
いかがだろうか


例え音楽を流さなくても
そこに音は存在する


遠くの鳥の声
何かが地面を擦る音
子供が笑う声
漂う風の音
そして自分の心の声


今日は優しく可愛らしい
桃の花の色が似合う日
春とフェミニンさを
感じさせてくれる


もう一度目を開けて
桃の花を眺めたなら
以前より
穏やかで満たされた気持ちで
いられるはず


本当の平和は
自分の心の中にある




0 件のコメント:

コメントを投稿