2022/02/20

Éternité

 


今日で初めてASAMI-PARISの
扉を叩いてから一年となった


長かったようであっという間


一年後にはハイヒールコーチに
なっていることを目標に
コンサルティングを受けてきた


現在はハイヒールコンサルティングを終え
ハイヒールコーチとして
そして美学は残るコンサルティング過程を
続けている


改めてあの時
扉を叩く決心をしなかったならば
今の私はもちろん無い


誕生日直前の決心だった


誤解を恐れずに言うならば
この一年、大変なこともあった
やらなければ良かったのかな、と
思うこともあった


けれどコンサルティングの恩恵は
計り知れないもので
新たな自分の人生を
可能性を開く事が出来た


そんな今日、偶々拝見した映画が
非常に美しくて心打たれた


『ÉTERNITÉ』
(邦題:エタニティ-永遠の花たちへ-)


セリフは殆ど無く
淡々としているが
3世代に渡る女性の物語が
美しい映像と音楽と共に
深く感動する


時代は違うし価値観も違うが
日常の些細なところに
愛や幸せ、そして美しさが
存在するのだと
改めて感じさせてくれる


とにかく映像と音楽が
芸術的で美しく
どのシーンを見ても
美が存在する


「美学とは日常にしか存在しない」


このことも
改めて思い出させてくれる


自分の美学を
自分の人生を
更に深め進化させる一年へ
美しさへの追求に
終わりはない


始まりがあれば終わりがある
そして終わりは新たな始まり


ÉTERNITÉ
エタニティである



0 件のコメント:

コメントを投稿