2022/02/27

感謝の日

 


また一つ
歳を重ねられたことに
感謝


家族、友人、仲間
私を支えてくれる人
様々な方々のお陰で
私は今生きている


毎日が特別だけれど
やはり今日はその中でも
特別に感謝したい日


この週末は
少し暖かくもなり
次第に春らしい陽気も
増えてくるだろう


私は冬の終わり
そして春の始まりに
生を受けた


春は好きだけれど
季節の変わり目は
毎年なかなか体調が難しく
特にこの時期は
私が一番弱い
肌に影響する


湿疹もひどくなるし
吹き出物も増えるけれど
でもそれは
眠りの季節から
目覚めの季節への転換


終わりは次の始まりへ


春は少しばかり
甘い柔らかい色が
恋しくなる


少しメイクを変え
気分も変えてみた



かの大女優
Elizabeth Taylorと
同じ日であることが
ちょっとした自慢


彼女の美しさと強さに
憧れつつ
知性と品性を兼ね備えた
成熟した大人の女性に
少しずつ近づけるよう
これからも精進していきたい


世界の平和と幸せを願って



0 件のコメント:

コメントを投稿