2022/02/02

世界基準で生きる



 
今は海外に行けないから
コースのコンセプトにもある
“世界基準”と言っても
あまり関係ないのではないか
と思うかもしれない


けれどそれは
大きな間違い


海外に行けないからこそ
世界基準を身につける必要がある


日本にいたままだと
それが常識であると
思いがちになってしまう


それは視野が狭くなり
思い込みを作ってしまうことにも
なり兼ねない


私は世の中がこうなってしまう前も
殆ど海外に行った事が無いので
自分の視野は狭いと感じていた


本当は様々な国に
実際に行ってみるのが良いのだけれど
なかなかそうも出来ず
その結果
日本基準で生きてきた


ASAMI-PARISの
各哲学を学び
日本の基準とは明らかに違う
世界基準を知り
多くの私と同じような
日本の女性こそ
知るべきだと思った


それはもっと
自由に周りを恐れずに
自分の魅力を受け入れて
そして人生を楽しんで
生きられると思ったから


そしてもっと
美しさを追求出来る
美しさに敏感になる
そうも思った


美しさのアピールを
怠ってはならない
恐れてはならない
そこに恥じらいは必要ない


ぜひ世界基準を
取り入れてほしい


勿論、日本ならではの
良さもある
それを踏まえた上で
世界基準を知る事が出来ると
それは無敵である



海外に自由に
行けるようになった暁には
世界基準を身につけて
堂々と自信を持って
訪れてみたい


勿論、その際は
ハイヒールと共に



0 件のコメント:

コメントを投稿