2021/11/06

インスピレーション

 


インスピレーションは

生きる上で非常に大切だと

私は思っている


何も創作活動をする人だけの

特権ではなく

誰にでもインスピレーションは

起こるものだ


それは何か迷いや抱えていたものに

一つの解決の道を示してくれるし

思い憧れるものに対して

ふと肩の力が降りて

グッと近づくような感覚にもなる


或いは思いも依らず

全く別々のものと思われていたもの同士が

カチッと組み合わさるような

発見の場合もある


とにかく自分の人生を

より実りある豊かなものに

してくれる

誰だって自分の人生を

創り上げているはずだから

結局は誰しも創作活動をしている


インスピレーションは必要だ


私は自分だけの

インスピレーションが起こる

感覚を知っている

キーポイントはリラックス

そして心地よさを感じること


最近、これが更に明確になった

だから、これからの人生は

やはりそこを大切にしながら

生きていきたいと改めて思った


例え緊張する場面でも

緊迫する状況でも

心のどこかでリラックスできる部分を

自分を感じる感覚を

忘れないようにしたい


_____

Today’s BGM 

Ravel / Gaspard de la nuit

0 件のコメント:

コメントを投稿