2021/11/20

変わるもの、変わらないもの

 


状況を全く知らない第三者から

はっとする指摘をされて

腑に落ちる、と言うことがある

その渦中にいると

やはり周りが見えなくなっていたり

自分の考え方だけに固執してしまったりして

思い込みで済ませてしまうこともある


自分の中で考えることも大切だけれど

外側からの目線や意見にも時には

耳を傾けてみるものだと感じた

そしてそう言うことを聞いてもらえる

本当に信頼できる仲間や友人は

いつまでも大切にしたいと改めて思う


私は自分の価値観や考え方が

変化していく中で

以前と変わる自分を勿論否定しない

けれどやはり変わらないものもあって

それはそれで

そのままで良いのだと思う

無理に変える必要も無いし

変えなきゃと思う必要も無い

全てはnaturalなのだと思う


いつも自分に正直でいたいと思う


_____

Today’s BGM

Ravel / Alborada del gracioso


0 件のコメント:

コメントを投稿