2021/02/28

体と心は繋がっている



体と心は繋がっている

悩んだり落ち込んだり

精神的に不安定になったときは

体を動かすに限る

それかさっさと寝てしまう


体に意識を集中すると

心への意識が無くなる

体は感覚として分かるから

自分と向き合うことになる


体は正直で

弱いところに負荷をかけると

強い感触を受けるし

軽さや重さを感じたり

時には痛みとして教えてくれる


そうして体に集中するうちに

心の辛さは解消されてしまう


ハイヒールで美しく歩くには

まずはストレッチから

この時間は自分の体と向き合う時間

毎日続けていくと

体の変化も分かる


体を動かすことがあまり得意ではないので

運動は億劫に感じてしまうけれど

良く悩んだり不安になってしまう私には

良い処方箋


それにハイヒールの為の美しい体も

造られるのなら

やらないわけにはいかない


体を鍛えることは

心を鍛えること


美しきハイヒールの世界は

心の鍛錬でもあるのです

0 件のコメント:

コメントを投稿