2022/05/28

自立した美しい女性

 



 【ハイヒールレッスン】

【美学のレッスン】

海外版Blog


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 


本日はneneさんとの
Exchangeだった


今月は2回のExchange
初めは無理!と思っていたが
何とかこなすことが出来た


neneさんとのExchangeは
本当にフルレッスンを受けている
効果と心地良い疲労感を感じ
一方で頭ではコーチ同士としての
目を持ちつつのレッスンで
全力の時間を過ごしていると感じる


未だに始まる前は
緊張が止まらないし
体力も持たず
声も枯れつつ
終われば抜け殻のようだが
それでも回を重ねる毎に
少しずつその度合いは
減っているように思う


乗り越えられない試練は
神様は与えない、と
学生の頃に言われ
やっぱりそうだと
大人になった今でも
改めて思う


Exchangeの後に
お話しさせていただく時間も
とても有意義で
いつも有難いと感じる


neneさんとお話しして
改めて感じたことだが
女性が憧れる女性とは
やはり強くて自立した美しい女性
であるということ
それが「かわいい」文化の
日本女性であっても、である


周りを気にする
同じ価値観だと安心
どうしてもそういった部分が強くて
隠れてしまっているけれど
本当は一人一人が個性を持ち
自分の価値観を持ち
それを堂々と発揮できるはずだし
そうしたいと思っている


だからこそ
やはりハイヒールは
自立する女性に最適なのである


自分の軸を持ち
自分の脚で歩いていく
それを身を持って
教えてくれる


大変でも、辛くても
あとほんの少しだけ
踏ん張ってみる
やれるところまで
やってみる

そうすると
見える世界はガラリと変わる


年齢を重ねると
頑張ることが面倒になったり
恥ずかしさを感じたりすることもある
けれど幾つになっても
前を向き懸命に取り組むことは
価値があると感じる


それもハイヒールのおかげ

自立した美しい女性を目指して
一歩一歩、である



本日も充実した美しい時間を
ありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿