2022/05/27

挑戦と決断と自由

 


 【ハイヒールレッスン】

【美学のレッスン】

海外版Blog


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 


順調に見えたかの
最近の私


実は久々に
例の宇宙のドラム缶が落ちた


恐らく大元の原因は
本当の覚悟が決めきれていないこと
その背景には、自分の評価を
低くしてしまっていることがある


何かに挑戦するとき
変えようとするとき
決断しなくてはならないとき
とても迷う


本当は胸の奥では
決めているのだけれど
覚悟しきれずに迷う


不安になり、考え出すと
胸のドキドキが
止まらなくなることもある


そして
自分に出来るだろうか
本当にやっていけるだろうか
そんな呟きが心の中で繰り返される


けれど
自分を信じて決める
シンプルにこれだけである


その時に
やはり自分を低く見積もってしまうと
決めきれなくなる


だから
自分を信じて鼓舞して
やれると思い込んで
決め切るしかない


思えば
私は常に難しい方を
選んできたように思う


わざわざ挑戦しなくても良いことを
選んでみたり
膨大な時間とお金をかけたところで
何の資格にも仕事にも
しなかったり
数えればキリがない


でもそれによって
私は本当の自由を
選び取ってきたと思うし
それが私の人生なのだろうと思う


人生とは
挑戦と決断だと思う
そして挑戦を楽しむこと
決断を信じること
そういうスタンスでありたい


きっと
もっと上の境地に行くと
ありのままで心地良く幸せと
思えるのだろうけれど
私は今はそのレヴェルではない


けれど
私は挑戦が続いたとしても
一昨年より、昨年より
今の方が幸せだと思う
自由だと思える


私にとって
自由ということは
とても大きな価値を持つものだと
改めて思う


ハイヒールと美学という軸に
自由という翼を生やして
羽ばたいていきたい




0 件のコメント:

コメントを投稿