2022/06/09

私の誇りと笑顔

 



 【ハイヒールレッスン】

【美学のレッスン】

海外版Blog


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 


最近、とても不安に思ってしまう
出来事があった


暫くはその事で頭がいっぱいで
不安で不安を煽っているような
状態であった


なので兎に角思考を止め
握りしめている不安を
手放すことだけに専念した


最近の私は
宇宙の法則や脳科学のことを
忘れ気味になっていた


改めてAsami先生が仰ることを
見返してみると
本当に忘れていることだらけで
これでは宇宙から離されてしまうと
残念だが納得だった


思考を止めるとは
なかなか難しい作業で
まるで休む隙を与えないかのように
思考がどんどん湧いてくる


だが不安で仕方がないときこそ
兎に角止める
そこだけは努力する必要がある


そして私は改めて
Asami先生のメールレターにもあった
感情のノートに取り組んだ


すると望む感情が何なのか
改めて見直すことが出来た一方
その中でも実は日々
全然感じられていない感情もあり
いかに望みながら感じられていないかを
思い知ることとなった


その中で私にとって
新たにキーワードとなる
感情がある事にも気づいた


それは「誇り」


今回の不安な出来事にも
繋がる感情であった


私は誇りを感じていたい
だから自分のプライドが傷つくような
ことがあるととても悔しいし
辛く感じてしまう


不安も本当は探っていくと
自分を蔑ろにされたと感じた結果としての
悔しさと不安であったと分かった


けれどそれも結局は
思い込みである
勝手に私が悪い方に解釈して
当てはめていただけである


そう思うと気持ちがふっと軽くなるし
思考を止めて美しい音楽の世界に
浸っていると
とても心地よくなってくるのが
感じられた


(余談だが、こういう時の音楽は
クラシックでもバッハやヘンデルのような
バロック音楽が最適だと思う)


そう言う訳で
私は不安な出来事から
大分立ち直った


そして改めて
美しいものをふと思った時に
何故か美しい笑顔を思った


私は笑顔が魅力的な人が大好きだ


例えば英国のキャサリン妃
私は彼女がずっと好きだが
改めてあの笑顔の美しさに
ハッとさせられた


今まではどちらかと言うと
ファッションやスタイルに
目が行きがちであったが
今はあの笑顔や表情に心惹かれる


そこには強さと誇りも感じられる
いつの時代もプリンセスは
強く気高く美しく、なのかもしれない


不安なことがあっても
それを払拭するかのような笑顔


そこには誇りもあるに違いない


美学の各コースには
表情のトレーニングがある
瞳からのエネルギーや
微笑みのトレーニングである


これは自分の美のマインドセットにも
お勧めである
これを行うとエネルギーが湧いてくるし
自分の美意識を整えられると
私は思っている


やはり美しさは無敵だ
自分を底から上げてくれる
そして改めて笑顔を
大切にしていきたいと思う



私の一連の出来事を
綴ってしまったが
何方かの心に届きましたら
幸いです


ハイヒールと美学を武器に
やはり私は
強く美しく誇りを持って
生きていきたい


0 件のコメント:

コメントを投稿