2022/04/02

花が咲き、実を結ぶ

 


理想のBodyメイキングコースを
OPEN致しました


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


桜がいよいよ
満開の時期となった


目に眩しい花々は
一年かけて
ゆっくりじっくり
内側で変化が起きており
それが蕾となり
花が咲く


そして花が終われば
葉が生い茂り
次は実を結ぶ季節へ


人生も同じ成長過程に
例えられるけれど
ただ花の時期と同時に
あるいはすぐ後に
実を結ぶこともあるし
花咲く期間も
まちまちである


一つ言えるのは
必ず表に見えない時期に
中で変化が起きていたこと
その為に
努力や継続という
下積みがあったこと


花の美しさに
私たちは様々な心情を
重ね合わせては
感動するものである


今、私の中でも
少しずつ変化が起きている


何を持って
開花や結実というかは
見ている側が判断すれば
良いことだけれども
でも私の実感としても
動きを、変化を
感じる最近である


今日は最後に
ここ最近、複数回
相手に口にした言葉を
綴ろうと思う


何一つ悪いことはない
悪いと決めているのは
あなた自身でしかない


散りゆく桜の花々に
感謝を告げて
また来年の開花を
心待ちにしたい




0 件のコメント:

コメントを投稿